新着情報


2016.1.18
サンセットビューホテル けひの海の『淡路牛100%メキシカンバーガー』が新たに加わりました!
・・・詳しくはこちら


2015.05.14
淡路島バーガーマップ2015年度版がダウンロード出来るようになりました!
・・・詳しくはこちら


2015.05.13
ひょうごバーガー博覧会 完全ガイドが完成しました!
・・・詳しくはこちら


2015.04.01
ひょうごバーガー博覧会開催!!
・・・詳しくはこちら


2015.03.27
急募「西日本ハンバーガールZ」
3期生オーディションのお知らせ
・・・詳しくはこちら


2014.11.17
第5回淡路島バーガーフェスタ2014秋-開催!
・・・詳しくはこちら


2014.06.23
淡路島バーガーマップ2014年度版が完成しました!
・・・詳しくはこちら


2014.04.25
SHOP一覧におのころバーガーが追加されました。
・・・詳しくはこちら


2014.04.24
淡路島ハンバーガール
1期生ラストLIVE%2期生公開オーディション開催!
淡路島とハンバーガールを愛するご当地バーガーアイドル「淡路島ハンバーガール」が、1期生が卒業し、2期生誕生へ!島バーガーへの愛を試す、オーディションを開催します。
・・・詳しくはこちら


2014.02.05
第4回淡路島バーガーフェスタ2014開催決定!
淡路島最大級のバーガーイベント今年も開催決定淡路島のご当地バーガーが一堂に
・・・詳しくはこちら


2014.01.21
淡路島バーガー新規加盟店募集!
淡路島バーガーを通じて、淡路島を盛り上げていこうという熱い志をもつ仲間を募集します!
・・・詳しくはこちら


2014.01.10
ホームページオープンしました。
  • facebook
  • instagram
  • 加盟店募集
  • 淡路島ハーブハンバーガー
  • 淡路牛バーガー
  • プレミアム島バーガー
  • じゃのひれバーベキューバーガー
  • あわじ島オニオンビーフバーガー
  • 淡路牛カツバーガー
  • ゴールデンハンバーガー
  • タコぷりバーガー
  • タコぷりバーガー
  • 淡路牛100%メキシカンバーガー

淡路島バーガーとは淡路島バーガーとは

淡路島バーガー
瀬戸の豊かな海と温暖な気候に恵まれた淡路島は、淡路牛や玉ねぎ、レタスや、海の幸といった食の宝庫です。
「淡路島バーガー」は、淡路の自然が育んだ美味しさがギュッと詰まったバーガー。
食べ比べしたくなるほど個性豊かな味はもちろんのこと、“淡路島の食を知って欲しい”という想いのもと、
島内で作られたバーガーだけが、この称号を受けることができます。
淡路島バーガーを頬張るときは、この島にさんさんと降り注ぐ太陽や、キラキラ光る海を眺めながら、
青空の下でどうぞ。自然や食の豊かさを五感で感じて、淡路をまるごと味わってみてください。

淡路島の食材について淡路島の食材について

平安時代には“御食国(みけつくに)”と呼ばれ、朝廷に食べ物を運んでいたとされる淡路島。
現在も食の宝庫として、美味しい食材が作られています。

  • たまねぎ
    たまねぎ
  • 淡路ビーフ
    淡路ビーフ
  • レタス
    キャベツ
  • 蛸
    タコ
  • たい
  • トマト
    トマト

淡路島ハンバーガールZ(ゼータ)淡路島ハンバーガールZ (ゼータ)

淡路島ハンバーガールZ

上段左から アボカド めありー ピクルス りなりー なすび みなみん 青ピーマン ゆうり
中段 パイナップル ちさぽ ベーコン つーみん きのこ まいまい 淡路島Wたまねぎ りおにゃん みーたん 
下段 淡路鶏 ほのか 淡路島おさかな あかりん 淡路牛 りーにゃ 淡路島レタス くぅちゃん 淡路島トマト ひなた 淡路島たまご かなかな

2013 年に始まった淡路島ハンバーガール。本年度は淡路島ハンバーガールZ(ゼータ)とバージョンアップして第2期生が誕生しました!
ハンバーガー が大好きな彼女たち。ハンバーガーに関する様々なイベントの応援に駆けつけます。

>>詳しくは淡路島ハンバーガールZ(ゼータ)公式サイトへ

淡路島ハンバーガールZ(ゼータ)公式ブログ

ハンバーガーショップへのアクセス

食べ歩きマップ 地図をダウンロード

淡路島バーガー公式facebook

淡路島バーガー協議会から最新情報をお届けします。

淡路島バーガー公式instagram

淡路島バーガーの美味しそうな写真をどんどんインスタグラムで投稿しよう

ハッシュタグ#淡路島バーガー

リンク